2025年、新しい時代のプロモーションは、こうすればうまくいく!

風の時代

未来マーケティング予想図

今年、合計65回のローンチ事例から導き出された成功モデルを公開!力任せの売上アップ戦略を捨てて「共感」と「つながり」の力で、風の時代のトレンドに乗り、軽やかに流れに乗るビジネスの方法を学ぶ2日間のワークショップ

参加費:19,800円→ 無料(人数限定)

参加費:19,800円 → 
無料(人数限定)

開催場所:ZOOM

開催日時

2024年12月16日 (月)

22:00 (日本時刻)

授業の開催まで、あと…

05
/
 
03
/
 
45
/
 
58

You missed out!

「風の時代」におけるオンラインビジネスの未来とは?

2024年11月、私は箱根芦ノ湖のほとりにあるホテルで、私の最もハイレベルなクライアント達が集まる特別なマーケティング合宿を開催しました。

開催日の初日がちょうど「風の時代」の本格的移行日とされる日だったこともあり、新しい時代におけるビジネスのあり方を深く考える機会となりました。

箱根の駒ケ岳の山頂の澄んだ空気の中、箱根元宮へ成功祈願に行きました。

境内からは遠く富士山が望め、その荘厳な景色に息を呑みながら、「これから何がビジネス成功を左右するのか」を問い続けました。

さらに、翌日は芦ノ湖の湖畔の静寂と自然のエネルギーに包まれる九頭竜神社を訪れました。

参加者全員が、自分のこれまでのビジネスを振り返り、これからの時代に必要なものを深く考える時間を共有しました。

この合宿を通じて、私は改めて実感しました。

「今、オンラインのマーケットは大きな変化の転換期にある」ということです。

地の時代では、力や資金力でマーケットを制することが主流でした。

しかし、風の時代では、人の心に共鳴し、つながりを生み出すことが何よりも重要であると確信しました。

今年、私たちのチームは合計65件のプロモーションを直接サポートし、その中で蓄積したローンチプロモーションのデータを分析しました。

驚くべきことに、最も成功したプロモーションは、すべて「風の時代」の価値観と共鳴していたのです。

地の時代と風の時代のマーケティングの違い

これまでの「地の時代」は、約200年間続き、「安定」や「所有」、「物質的な成功」を重視する時代でした。近年のマーケティングにおいても、圧倒的で完璧なカリスマ性アピールや、フォロワー数や売上規模の競争、力任せの大量広告、一方通行のメッセージ発信が主流でした。この時代では、規模の大きさや目に見える数字が成功を測る基準とされてきました。

一方、「風の時代」は2020年頃から始まった新しい時代です。この時代は、目に見える物質ではなく、「情報」、「つながり」、「共感」といった、軽やかで目に見えない要素が重要になる時代です。そして、2024年からその傾向が本格化し、2025年はいよいよそれが多くのビジネスやライフスタイルの中心的なテーマとして定着する年になると予想されています。

マーケティングの視点から見ると、「風の時代」では次のような特徴が求められます:

  • 力任せに煽りコピーで売るマーケティングではなく、共感を引き出すマーケティング
  • 固定化された戦略から、流れに合わせて柔軟にスピーディに変化させる適応力 
  • 自己中心的な成功よりも、社会全体への貢献と価値の共有
  • カリスマで上から目線のリーダーよりもより共感できる人間らしさ

つまり、これからの成功は、単なる物質的な成功ではなく、人々の心に響く価値や、人間関係を基盤にしたつながりが鍵となります。この時代のビジネスでは、従来の押し売り的なマーケティングではなく、顧客との共感を生み出し、互いに価値を分かち合う新しいスタイルが求められます。2025年は、これらの変化を理解し、自分のビジネスや活動に取り入れることで、大きな成果を生むための重要な一年となるでしょう。

このワークショップはこんな方におすすめです

  • ハイレベルな戦略でビジネスをさらに拡大したい人
  • コーチ、セラピスト、コンサルタントなど、人を支えるビジネスをしている方 
  • SNSをもっと活用し、 新たな顧客を引きつけたい方
  • 他にはない独自の価値を生み出し、より自由で豊かな働き方を目指している方
YOUR BENEFITS

このワークショップで得られるもの

2024年に最も成功したプロモーション事例を徹底解剖!
2024年に最も成功した
プロモーション事例を
徹底解剖!

合計65回の成功パターンを解き明かし、あなたのビジネスにどのように応用できるかを学びます。

2025年の風の時代にマーケットで成功するための戦略とビジョン
2025年の風の時代にマーケットで成功するための戦略とビジョン

これからのトレンドに対応し、持続可能なビジネスを構築するための実践的なアプローチを提供します。

風の時代の「和のローンチ」の実践方法

共感と共創の力で影響力の和を拡大し、より大きなインパクトを広げていくローンチのブループリント(設計図)を公開します。

授業で学べる内容

 Session1 

風の時代とは?トレンドの流れに乗る方法 
  • 情報 つながり 共感が鍵となる風の時代が求めるビジネスの価値観とマーケティングへの影響を理解し、トレンドに乗る方法を学ぶ。

 Session2 


「和」のローンチ - 個人プレーから共創へ
  • 一人で頑張る時代の終焉と共創の力。パートナーシップやチームを活用した新しいローンチ手法

 Session3 

2024年のプロモーション事例分析と成功パターン 

  • 今年最も効果的だったプロモーション事例のケーススタディ: 2024年のマーケットトレンドに対応した成功モデル。

 Session4 

2025年のプロモーション設計の5つのステップ 
  • 2025年に成功するための具体的なプロモーション設計方法を学ぶ。                        

※ご注意  docomo、au、 SoftBank、 iCloud、 me.comなど、 携帯キャリアメールアドレスはメールが届かないので、メールが受信できるように他のGmailなどのメールアドレスでご登録ください。

※個人情報の取り扱い事項本キャンペーンは、株式会社インパクトハウスが提供するメールマガジンに登録され、 今後、 イベント等に関する各種のお知らせを送付する際に使用いたします。 送信いただいたお客さまの個人情報は、責任をもって管理させていただきます。また、ご登録いただいたメールアドレスはお客さまのご希望時に、いつでも解除することができます。

講師:池田秀樹

Launch Value Co., Ltd  CEO

ビジネスを成長に導くマーケティングの手法には数多くの戦略が存在しますが、「ローンチ式」は、長期的な成功をもたらす世界で最も実績のある手法です。この革新的なアプローチは、ジェフ・ウォーカーによって1996年に創出され、数多くの商品やサービス、特に世界で最も売れているiPhoneの販売にも採用されています。世界的なメンターたち、アンソニー・ロビンズ、ブレンドン・バーチャード、ダン・ケネディを含む多くが、この手法をビジネス拡大のために取り入れている。
このメソッドを日本語圏で唯一伝えるオフィシャル講師として、池田秀樹はこれまでに1000人以上の受講生に教え、彼らが6年間で累計22億円以上を稼ぐのをサポートしました。

過去3年間に年商1億以上の女性起業家を13人輩出。1年で年商が前年の2倍から5倍になる女性起業家、経営者が続出。

世界から3000人のオンライン起業家が集まるブラジルで行われた南米最大級のオンラインマーケティング国際イベント「Fire Festival」にゲスト講師として登壇。日本だけでなくインターナショナルな舞台で世界中の起業家にローンチを教える国際的な講師としても活動中。

風の時代のトレンドに乗り、
軽やかに流れに乗るビジネスの方法を学ぶ
2日間のワークショップ

風の時代

未来マーケティング予想図

12月16日(月)22時(日本時間)

12月16日(月)
22時(日本時間)

開催場所:ZOOM

※ご注意  docomo、au、 SoftBank、 iCloud、 me.comなど、 携帯キャリアメールアドレスはメールが届かないので、メールが受信できるように他のGmailなどのメールアドレスでご登録ください。

※個人情報の取り扱い事項本キャンペーンは、株式会社インパクトハウスが提供するメールマガジンに登録され、 今後、 イベント等に関する各種のお知らせを送付する際に使用いたします。 送信いただいたお客さまの個人情報は、責任をもって管理させていただきます。また、ご登録いただいたメールアドレスはお客さまのご希望時に、いつでも解除することができます。

Copyright 2024 (C)  Impact House All Rights Reserved